Shino Healing|ヒーラーしのちゃん

🌿ホリスティック&スピリチュアルヒーラー 現代医療では解決出来ない心身の不調やお悩み・メンタルヘルスなどホリスティックやスピリチュアルの視点から診てケアやアドバイス😇✨様々な分野から人生のメンテナンスや開運をサポート🕊✨バリ島での修行で自身のイタコ体質や霊媒体質と真正面から向き合い、霊媒体質に悩む方の相談や浄霊のサポートも行っております。現在バリ島に居ます🌴青森出身。発達障害と診断されるお子様の親御さまからのご相談が最近は多いです。

The best things in life are free~人生で最高のものはお金のかからないものにある~【バリ島私の食費事情編】

皆さんこんにちは^ ^

今日は私の

【バリ島食費事情】について

シェアしちゃいたいと思います(^-^)/

 

パチパチパチパチ〜✨👏👏(*^▽^*)

 

題名に上げた言葉は

1992年に公開された映画

『Mo Money』のサウンドトラックに使われた曲の題名です^ ^

 

映画はそれほどヒットしなかったそうですが

映画内で使われたサウンドトラックが

豪華で素晴らしいことから名を残した映画

とも言われているそうで

 

私はこの

The best things in life are free

人生で最高のものはお金のかからないものにある

 

という言葉をオーストラリアでたまたま

初めて見た時

鳥肌が立ったのと同時に

この言葉から何かキラキラしたものを

✨✨感じました(^-^)✨✨

 

ホントにそうだよね!!

 

と当時、心から思えたからです😊✨

 

f:id:shino24aus:20191030165430j:image

(今朝のビーチ✨)

 

今、暮らすように旅をする人が増えて来て

長期で旅をする人が多くなって来ています✨

 

観光ビザをギリギリまで使って

滞在する人や

もっと滞在期間を伸ばす為に

更に観光ビザを申請して

その国に半年、1年、又はそれ以上

滞在する方が増えています◡̈♥︎

 

長期だからこそ

滞在先や食費など

抑えるところは抑えたいのが

本音です。

 

旅に対する価値観も変わって来ている現在

『旅は贅沢者がすること』という

見方をされがちだった一昔前とは違い

今は

 

『お金のかからない旅こそが最高の贅沢』

 

なのではないでしょうか?^ ^

これは私の言葉です笑

 

お待たせ致しました!!

話がまた逸れて長くなってしまう前に!

バリ島私の食費事情バナシを

綴って参りたいと思います✍️(^-^)

 

ワクワク♡ドキドキ♡(°▽°)

 

私はバリ島では自炊は一切しません✨

自炊してもしなくても

食費的にあまり変わらないからです^ ^

 

オーストラリアに居た頃は

とにかく自炊をして

食費を節約していましたが

 

バリでは

外食にいくらでも節約が出来てしまうから

 

私は

家でフルーツ切って食べるくらいが自炊で

あとは外食オンリーです。

 

ちなみにこれが

とある日の昼食です。

 

f:id:shino24aus:20191030110338j:image

この一皿で料金はRp.20000

日本円で約155円くらいです◡̈♥︎

f:id:shino24aus:20191030110615j:image

ご飯の上に

好きなおかずを載せて食べる

バリのローカルスタイル✨

f:id:shino24aus:20191030112037j:image

ここ♡

今滞在しているホームステイ先から

歩いて5分くらいで行けるので

たまに昼食はここで食べてます^ ^

f:id:shino24aus:20191030112149j:image

店内はこんな感じで

f:id:shino24aus:20191030112214j:image

観光客向けではないですが

ホントに地元の人達が食べに来るような

場所です。

 

安いにこしたことはないので

しかも美味しくて✨

色んなおかずを組み合わせられて

取るおかず数の分で料金が変わって来ます。

 

なので、例えば日本円で一食100円以内に抑えたかったら全然抑えられちゃいます。

 

f:id:shino24aus:20191030161822j:image

 

これはまた別な日にここで食べた昼食♡

この日はRp.25000だったので

日本円だと約190円くらい✨

 

何度も行くと顔を覚えて貰えて

インドネシア語の言葉はわからなくても

楽しくコミュニケーションが取れるようになって、それもまた地元の人と触れ合える旅の楽しさにもなります☺️🙏✨

 

ちなみに今日の昼食は

別なローカルのお店で食べたのですが

f:id:shino24aus:20191030162059j:image

Rp.20000で日本円で約155円くらいに

Rp.6000(日本円で約46円)の

ノンシュガーのレモンジュースを頼んだので

今日のランチは合計201円のランチでした♡

 

昼食は毎日200円ぐらいで

抑えるようにしています◡̈♥︎

 

夕食は

ホームステイ先の近くに

私の大好きな中華料理がメインのお店が

あるのですが

 

そこもボリュームあって安く頂けるお店なので

よく通っています♡

 

ちなみに昨日の夕食に食べたのが

コチラ✨

f:id:shino24aus:20191030162639j:image

お米の麺が入ってる具沢山のスープ✨

Rp.18000(日本円で約140円)

f:id:shino24aus:20191030162822j:image

卵とお豆腐のお好み焼きみたいなやつ✨

上にはもやしとパクチーが乗ってます♡

ちなみに私はパクチーが大好き(♡-♡)‼︎

Rp.18000(日本円で約140円)

飲み物はだいたい家のお水を水筒に入れて

持参しています◡̈♥︎

 

昨日の夕食はトータルRp.36000

日本円で約280円でした✨

 

私が夕飯によく通っているお店は

YouTubeでも紹介しているので

良かったらご覧ください✨

動画の最後の方で出て来ます😊

YouTube

場所の住所などYouTube動画の概要欄に

記載しましたので

気になる方は住所をチェックして

バリ島ローカル旅行の参考になれたら

嬉しいです✨

 

私が夕飯によく通うお店のメニューで

最近ハマってよく食べているのが

コチラ♡

f:id:shino24aus:20191030170552j:image

お米の麺が入った具沢山のスープ✨

先程の写真の物は

麺が細いタイプでしたが

こちらは平たい麺になってます✨

鶏肉とトマト、野菜がたっぷり入っていて

スープも美味しいので、飲み干してしまう時も

あります💕

f:id:shino24aus:20191030170932j:image

ナシチャンプルと野菜炒めを注文する時もあるのですが、これでもだいたい400円くらいで食べられます✨

 

もっと沢山メニューがあるので

全部紹介したいくらい

ここは私のお気に入りです♡♡♡

 

日本にいる時

ここのご飯が恋しくなるくらい

 

ホントに好き♡

 

朝食は基本

フルーツ多めにパン1枚か2枚を食べて済ませています◡̈♥︎

f:id:shino24aus:20191030171511j:image

この時のフルーツは

パッションフルーツにマンゴー✨✨

 

日によって

その時食べたいフルーツや

紫外線のインナーケアとして

食べてる感覚もあります。

 

特に最近食べてるのは

グァバ!!

グァバは1日2個食べると

1日に必要なビタミンCが必要以上に

摂取出来るので

グァバ食べてます!

 

あとはYouTubeでも紹介した

ドラゴンフルーツや✨

 

ビタミンCや酵素が沢山摂取出来る

パパイヤ✨

 

フルーツが安く買えるのも魅力です♡

そのお店にもよりますが

マンゴーが1キロ180円〜200円くらいで買えたり、グァバはもっと安いのでバリに居る間は野菜よりフルーツを多めに食べてます!!

 

日本では

1つの値段が高かったり

それ以前に売ってなかったり、、

なかなか食べられない南国フルーツが

チラホラありますよね(涙)

 

日本で生活するより

物価の安い国へ来て

暮らすように旅をしていたほうが

 

お金浮く⁈笑

 

私はそんな感覚です^^;

 

私の1日の食費はだいたい600円前後

観光客が行くようなお店は

行かないです。

 

行ってしまうと

旅を続けられないので^^;

 

コスメ関係も

ホストマザーのYumiさんに色々聞いて

ローカルの問屋さんやスーパーで購入しています✨

 

今日は

前から欲しかった

バリ島土産の定番!!

UVボディーローションを

f:id:shino24aus:20191030174128j:image

日本円で約177円くらいで購入✨✨

香りがとっっても良くて😣💓

サラッとしたテクスチャーが最高です✨✨

 

ちなみにケアとしては

夜シャワーを浴びたあと寝る前に

ミニオン化粧品のミニオンクリームを

全身に塗って就寝✨

 

そして翌朝このボディーローションを

塗る✨✨

 

私はそんな感じです✨

 

あと、もう一つ!

バリ島土産の定番になっている

ヘアオイル✨✨

f:id:shino24aus:20191030174419j:image

日本円で約500円くらいで購入✨

f:id:shino24aus:20191030174736j:image

垢を落とすスクラブも

一つ60円くらいで購入✨✨

 

早速スクラブで垢を落として

ボディーローションを塗って

スッキリ!!しっとり!!いい香りに

包まれながら

ブログを綴っています🥰笑

 

バリコスメは神コスメなのに

超〜お手頃価格で購入出来るので

もう大好きです❤️😍

 

今日もありがとうございました😊🙏

テレマカシ❤️

 

🌴バリ島ヒーリングセッション

バリ島でのヒーリングセッション🌈🌴🌴✨✨10月〜 - ヒーラーしのちゃん

 

⭐️遠隔霊視ヒーリングについて

夢リーディング✨🌈遠隔霊視ヒーリングの新たなご提供内容と変更事項について◡̈♥︎ - ヒーラーしのちゃん

 

🧘‍♀️日本でのヒーリングについて

日本でのヒーリングについて - ヒーラーしのちゃん

 

※現在、遠隔霊視ヒーリングは

バリ島から行っております🌴✨

11/2〜

遠隔霊視ヒーリング予約可能になっております◡̈♥︎

 

🎀ヒーラーしのちゃんYouTubeチャンネル

ヒーラーしのちゃん - YouTube

チャンネル登録イイネ、ありがとうございます🌴❣️

励みになっております✨

 

🎀ヒーラーしのちゃんインスタ

Login • Instagram

 

🎀しのちゃんのオススメ♡

めっちゃ当たる‼︎✨タロットYouTube🔮💕

唯ひかり - YouTube

 

🐮ヒーラーしのちゃんの人生コラム✍️🌴🌴

🎀最新コラム

Spiritual Sex.ヒーラーが綴る大切なこと✍️🌴|Shino-Aus🇦🇺|note

🌻以下オススメコラム

My love story私の恋愛History〜ヒーラー愛の物語〜|Shino-Aus🇦🇺|note

私の神さま|Shino-Aus🇦🇺|note

オーストラリアで掴んだ私の天職とは☆|Shino-Aus🇦🇺|note

②自己破産した私が海外へ23万円の現金だけ持って行き運命と天職に導かれた話し|Shino-Aus🇦🇺|note

不具合や不調はあなた自身の人生の教材となる。|Shino-Aus🇦🇺|note

海外で頑張る日本人の皆さんへ〜Message of healing〜|Shino-Aus🇦🇺|note

PTSD.戦争が残す傷跡〜オーストラリア人兵士の話し〜|Shino-Aus🇦🇺|note

見えない力によって結ばれる2人〜無条件の愛・魚座の満月〜|Shino-Aus🇦🇺|note

Previous life〜前世共に過ごした相手と出逢った時〜|Shino-Aus🇦🇺|note

 

 

Contact

📩 shino.oosaki@gmail.com

 

SNS

・LINE  sion.so (ID検索)

・WhatsApp 62 85738934221

 

f:id:shino24aus:20191030175244j:image

          Shino Osaki